JURIOのファンファンライフ!

とにかく楽しいネタ、役に立つネタ、面白いネタを見て、楽しい人生を過ごしていきましょう

【タイ】【バンコク】タイで出会った狂った奴ら その5 〜ダオさん〜

f:id:jurio1202:20190613153033j:plain

タイ人もスマホ大好きですよ、多分日本人以上に使ってると思います。

 

タイで働いた経験から、タイ人が可愛いと本当に思っている男、JURIOです。

 第5弾。まだまだ続きます。今日は初めての女性版。

 

スマホってそんな買い方しますっけ?というちょっとお金持ちのお話。

だいたいお金持っている人って「狂いがち」ですねw

 

--------------------------------------------------------------

File No. 5   スマホを8つ持つ女:ダオさん

--------------------------------------------------------------

海外に行く時、みなさんは電話や連絡はどうしていますか?

私はモバイルWi-Fiを使っています。基本、自分のスマホが変わるのが嫌なので。しかも最近だとLINE電話やFacebook電話などネット電話ができる時代です。

 

また日本だとSIMが固定されている場合が多いので、SIMフリースマホで現地でSIMを買って使っている人もいると思います。まぁ、それは人それぞれなので別にどうでもいいんですが、タイの場合はそこらへんの携帯ショップで高い高いスマホを買ってSIMを突っ込んで使います(もちろん携帯会社によっては日本と同じようなやり方で販売している会社もあります)

 

そして、今回はスマホを取引先の女社長のお話。

 

この女社長、いかにも「THE 社長」って感じのスーツバリバリ、仕事バリバリって感じの人です。怒らせると当然怖いです。でも、普段は明るいタイ人よろしく、ニコニコしてくれています。

 

で、ある時彼女の会社に行った時です。

 

 

机の上にスマホが散乱している。。。

 

私は日本人です。

なので、会社のスマホと自分のスマホのせいぜい2つしか持っていません

まぁ、誰かのスマホを預かっているとかそういう話なのかなと思っていました。

 

女社長(ダオさん)

「あらー、いらっしゃい、あ、ごめんね、「私のモバイル」が邪魔ね」

「え?これダオさんのスマホ?」

女社長(ダオさん)

「そうよ、色んな会社から良いのがあるでしょ、だから全部買ってるの」

「え、全部契約しているんですか?」

女社長(ダオさん)

「もちろんじゃない」

 

その時机の上にあったのは5つくらいで、試しに私が自分のスマホからダオさんに電話をしてみると電話が鳴らない。

 

女社長(ダオさん)

「はい、もしもし」

 

女社長のカバンから新しいスマホ登場w

 

なんじゃそれ。

 

「いや、ダオさん、他の5つって使い分けてるんですか?」

女社長(ダオさん)

「もちろんよ、今あなたが電話したモバイルは仕事用、これがプライベート、これがメイドと連絡取る用で、これが運転手を呼ぶ時用、これが・・・忘れたわ。確か全部で7つ契約してるはずよ。」

 

 

ってか、覚えてるの4つだけやん。。。。

 

「それ、困りません?お金というより荷物になるし、面倒じゃないですか?」

女社長(ダオさん)

「まぁね、でもあなたの会社もITでしょ、やっぱりこういうのは新しいものを常に使い続けないといけないと思うのよ。だから買ってるの。」

 

 

うん、間違ってるよ。

プライベートでそんな奴はいない。

 

と、なかなかのぶっ飛びを発揮しているダオさんですが、仕事は本当にできます(でもこの状態で本当に仕事ができるのか不明w)。いつも大変お世話になっていました。特に営業では本当にマシンガントークよろしく、多分それってゴリ押しなだけな気が、ということはさておき、まぁ受注を取ってくるのは確か。

 

しかし、彼女のようにスマホを2つ、3つ持つ人は珍しくないです。日本でもそうですよね。なので、それだけなら別に、とは思っていましたが、ある時こんな事件があったそうです。

 

ダオさん、iPhoneが好きらしくて同じiPhoneを3つ持っていて、iPhoneカバーをかけて違いがわかるようにしていたんです。ただ、それが裏目に出た時があったそうで。

 

カバーを買い直して、付け替えたらどれがどれかわからなくなり、仕事で急いでいたので、目の前にある奴をパッと取って持ってきたら、そのiPhoneが彼女の秘密の友人用(まぁ、想像にお任せしますw)というiPhoneだったそうで、スタッフ全員ずっこけたそうです。

 

 

漫画かよ。。。

 

まぁ、そんなお茶目な人、ダオさん。

 

最後にブッ込んでくれました。

 

スマホが7台と言っていたのに、スタッフに聞いたら

 

「ボスはスマホ8台契約してますよ」

 

とのこと。

 

もう完全に把握できてないじゃん。。。w

 

 

スマホ狂いという特殊な感じですが、十分可愛くて楽しかったので、このシリーズで書かせてもらいました。

 

8台はやりすぎだと思いますけど、タイ人も日本人同様(ってか世界みんな一緒かも)、スマホばっかり見てます。お店に行っても、電車に乗っても、人と話をしてても、スマホばっかり見てます。

 

で、よく見てるのが

 

「自分が可愛く撮れている写真」

 

 

どんだけナルシストやねんっ!

 

ま、「タイ人ナルシスト多すぎな説」はまた今度書きます。

 

ではでは。