JURIOのファンファンライフ!

とにかく楽しいネタ、役に立つネタ、面白いネタを見て、楽しい人生を過ごしていきましょう

【父の日】【家族】 父の日だから、って普段と一緒だよねー、と。

f:id:jurio1202:20190616024110j:plain

娘とビーチを歩くより、嫁とビーチを歩きたいw

 

家族を愛する男、でありたい、というか、そういう風に言いたいJURIOです。

 

今日は父の日、だそうです。

私もいっぱしの父親です、実は。

娘がいます。そして、父の日の前の日に家族で買い物に行きました。

 

なにやら色々と言ってくれるのはいいのですが、正直恥ずかしさもあって、まぁ、なんでもいいよと言っちゃいがち。そう思いません、世のお父様方。

 

そして、結局買ってもらったのはネクタイ。

なかなかオシャレなネクタイで私もテンションが上がります。一応、お客さんと会う仕事もしているので、ネクタイは割と必須。なので、テンションが上がるネクタイというのは何本あっても困るものではありません。

 

 

さて、そんな父の日。

そういえば父の日っていつからできたんだ、と思いネットで調べる。

 

・・・・

なんだか色んなことが書いてあるけど、明治時代から始まったそう。

そして一般化したのは1980年代らしい。

で、母の日はカーネーションを贈るというのが通説ですけど、父の日は、

 

 

黄色いバラを贈る

 

 

誰だよ、これ考えたやつw

 

 

まぁ、とはいえ、真っ当なご意見が多いみたいで、戦場から生きて帰ってきてね、みたいな意味合いで黄色いリボンが贈られたそうで(アメリカの話)、その名残らしいです。日本ファーザーズ・デイ委員会なるものもあるそうで、そこでもシンボルカラーは黄色だそうです。

 

しかし、黄色いバラ。それって珍しくないですか?

 

まぁ、バラをもらったとしてもちょっと私は困ってしまいますが、普通に家族みんなで楽しく過ごすってのがいいですよね。普段と一緒、というか。

 

でも、よく考えたら、娘にしたら私が父親ですけど、私にも70歳を超える父親がいるわけで、私の父にも何かしなきゃってなもんで、すぐに楽天のポイントで靴下を送っておきましたw(ポイントで配送ってのが現代っぽいw)

 

母の日は割とちゃんとやるんですが、父の日ってスルーされがち。

 

 

でもね、それくらいがいいんですよ、本当に。

 

日常の幸せがそこにある。

 

それが一番。

 

逆に、不必要に父の日を祝え、というような親父だったらたまったもんじゃないですね。恥を知れ、と言いたいw

たまにいますけどね、そういうマウントを取ってくる人。

そんな親父にはなりたくない、と。

 

 

というわけで、父の日。

 

家族みんなでお出かけして、笑顔で遊んで、みんなでお風呂に入って、みんなでご飯食べて、みんなでキャーキャー言いながら寝たらいいんじゃないかぃ。

 

その思い出が一番のプレゼントだなあと思うJURIOでした。

 

 

さて、我が家も父の日はお出かけしてきます。

 

梅雨空ですけど、それも一興。

 

素敵な日になって、素敵なお父さんが増えることを祈っています。